職場の整理・整頓・収納改善「職場の環境整備」

適格請求書発行事業者登録


①短期間で職場を整理整頓したい企業様向け

職場・店舗の整理・整頓・収納改善サービス 


②1年を通して職場の改善をしたい企業様向け

アスルーチェ・ライフ・サポートの5S研修は、「社員自らが考え行動できる」机上だけでなく実践を取り入れたプログラムです。

職場の環境整備5Sプログラム

アスルーチェ5S研修カリキュラムはこちら

講師 櫛田佳子

講師プロフィールはこちら

 

【所有ライセンス】

 

【研修実績・・・一部ご紹介】

 

【講演実績・・・一部ご紹介】

その他多数の企業様からご依頼をいただいています。

フリーダイヤル 0120-925-346

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

※社員の皆様からの声も一部掲載させていただきました。

 

koe

大変勉強になりました。
デスクの整理整頓の手順も良くわかりました。
最初は少し時間がかかりそうですが頑張って綺麗な事務所にしていきたいです。

koe

3Sの必要性、重要性がよくわかりました。
時間対効果を考えても十分ヤル必要性はあると思うのでしっかり取り組みたいです。
迷いの部分にもきちんと目を向けて定期的にやることが必要だと思いました。
自分の仕事のしやすさだけでなく、会社全体の効率(自分が居なかった場合)という視点も大切ということがよくわかりました。

koe

整理整頓の意味を再認識いたしました。その手順として4区分は良く分かりました。
これを元に引き出しをきれいに、次に机の上をきれいにしていきたいです。
それを効率アップにつなげたいと思います。ありがとうございました。

koe

今日はありがとうございました。
最初に講義をして頂いて、整理 整頓の意義などを確認し仕方を教えて頂いた後、実際に片付けを実施ているのを見学でき大変参考になりました。
まずは全部出して分類して位置を決めるという順序を実践してみたいと思いました。
ありがとうございました。

koe

整理 整頓の大切さを実感しました。
「時間がないから、整理整頓ができない」というのではなく「する気がないからできない」のでは・・・?と思いました。
整理整頓後はさらに継続できなければと思いました。
ありがとうございました。

koe

入社してから5ヶ月経ち、当初何もなかった机の上、引き出しの中に物が増えてきていました。
特に書類の整理整頓や保管方法で、自分が知らなかった片付の方法を知ることが出来てすごく良かったです。
月に一度、日時を決めて整理整頓を行いたいと思います。
まずは、一人一人の机の上、中から徐々に事務所全体が綺麗になるように心構え、心がけが行えるといいと思いました。
今日は本当に有難うございました。

koe

実際に物を動かしてみたので実践的でわかりやすかったです。
また定期的に見直していきたいと思います。