整理・整頓からはじめる!わかりやすい職場環境整備の進め方講座開催

20170412職場

 

アスルーチェ・ライフ・サポートは愛知県名古屋市で、職場環境整備の研修・講演を行っています。

今回は『整理・整頓からはじめる!わかりやすい職場環境整備の進め方』と題して、わかりやすく職場の環境整備の方法をお伝えします。

  • 日程:2017年4月12日(水) 13:00~15:00
  • 会場:名古屋会議室 伏見駅前店 第5会議室
    名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル2階
    (名古屋市営地下鉄 伏見駅 7番出口すぐ)
  • 定員:14名(先着順)
  • 受講料:10,800円(税込)
  • 講師:アスルーチェ・ライフ・サポート代表 櫛田佳子
    (5Sインストラクター 日本清掃収納協会協会員)
  • 講座内容
    ◇何故職場にモノがあふれるのか?
    ◇作業の中に潜むムダとは!
    ◇整理整頓のメリット
    ◇現状レベルチェック
    ◇整理整頓の手順
    ◇デスクの整理整頓方法
    ◇共有部分の整理整頓方法
    ◇収納事例
    ◇整理整頓を維持する方法
  • お申込方法
    アスルーチェ・ライフ・サポートの「お問い合わせ」フォームからお申込ください。
    お電話の場合は、フリーダイヤル 0120-925-346 までご連絡くださいませ。

SS07_49

必要な書類が行方不明になって、探すことに時間を使っていませんか?
必要な書類はすぐに取り出すことができますか?
書類の山に埋もれていませんか?

5s

作業の中に潜むムダを取り除くと仕事効率がアップし成果につながります。
ひとつひとつのムダは小さくても、積み重なると大きな損失になります。
整理整頓を徹底することで仕事効率はアップします。
それ以上に整理整頓ができていないと、どこに何があるのか明確でないため、探し物の時間が多くなり大きなロスを発生させています。

探し物の時間を生産的な事に使ったら利益として計上できる数字になることも考えられます。

環境整備に取り組む決断が必要です。
働きやすい仕事効率の良い職場づくりの一歩をアスルーチェ・ライフ・サポートがお手伝いいたします。

 

※企業様に出向き『職場の環境整備基礎講座』の開催も可能です。
ご相談くださいませ。