2018年2月21日(水)名古屋市中区 栄ガスビルで開催
一時的な整理・整頓は一旦きれいになったように思えますが、すぐに元の散らかった状態に戻ってしまいます。
継続的に職場の快適化、業務の効率化を図るためには5Sの徹底が必要です。
5S活動は単なる美化活動ではなく、探し物の時間が激減、職場のコミュニケーション連携の強化、業務の効率化、ムダな在庫を抱えない、顧客満足度アップなど多くのメリットがあります。
整理整頓ができていないと、どこに何があるのか明確でないため、探し物の時間が多くなり、人件費の大きなロスを発生させています。
探し物の時間を生産的な事に使ったら利益として計上できる数字になることも考えられます。
皆様は・・・
毎日どれくらい”探し物”をしていますか?
必要な書類はすぐに取り出すことができますか?
必要な書類が行方不明になって、探すことに時間を使っていませんか?
書類の山に埋もれていませんか?
職場環境の整理整頓のメリット、手順をわかりやすくお伝えします。
手軽なチャレンジから
働き方改革はコスト0の職場の整理整頓から
「生産性の上がる整理整頓5つのステップ」
- 日程: 2018年2月21日(水) 9:10~10:00
- セミナー会場:栄ガスビル5階 キングルーム 名古屋市中区3-15-33
- 受講料:無料
- 講師:アスルーチェ・ライフ・サポート代表 櫛田佳子
- お申込み:フリーダイヤル 0120-925-346 (アスルーチェ・ライフ・サポート)
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