職場の整理整頓【医院の受付】収納改善の専門家が改善

医院の受付の整理整頓に伺いました。

職場の整理整頓

アスルーチェ・ライフ・サポートの5S研修は、「社員自らが考え行動できる」机上だけでなく実践を取り入れたプログラムです。

一時的な整理整頓は一旦きれいになったように思えますが、すぐに元の散らかった状態に戻ってしまいます。

継続的に職場の快適化、効率化を図るには5Sの徹底が必要です。

現状チェックから取り組み、社員自らが考え行動に移すことができる仕組みを作っていきます。

5Sとは・・・

 

 

 

 

働く人たちの行動・意識が変わる

今まで個人で考えていた整理整頓を、全員で取り組み問題点を洗い出し、改善策を考えることで、会社との関わりが強くなり、会社の一員であることの意識が強くなります。
働く人たちの行動・意識が変わります。
社内コミュニケーションが良くなり作業効率アップ、業績アップにつながっていきます。

探し物の時間を減らし業務効率アップ

整理整頓ができていないと、どこに何があるか明確でないため、探し物の時間が多くなります。
必要なものが必要な時にすぐに無理なく取り出すことができるので、業務効率がアップします。
探し物の時間を生産的なことに使ったら利益として計上できる数字になることも考えられます。

こんなお悩みありませんか?

  • 社員が積極的に考えて行動してほしい
  • すぐに書類が取り出せるようにしたい
  • 書類の紛失などミスを事前に防ぎたい
  • ムダを減らし仕事効率をアップさせたい
  • ムダな在庫を抱えたくない
  • 環境改善に何度か取り組んだがうまくいかない
  • 環境改善に取り組むコストを抑えたい
  • どこに何があるか見える化したい
  • 社内判断基準を徹底させたい
  • 社員の環境設備の大切さを再認識してほしい
  • 社内コミュニケーションをよくしたい

お問合せはこちら

フリーダイヤル

0120-925-346

お気軽にご連絡くださいませ。

事前ヒアリング&お見積り

企業様に合わせた研修をご提供するために、事前ヒアリングを行いお見積を致します。

ご相談、お見積りは無料です。

研修カリキュラム