片付けをお願いするきっかけとなったのは【お客様の声】

今回お片付けをお願いするきっかけとなったのは、仕事の環境が変わり今までのようなリズムが取れず、日々の片付けが困難な状況になった為です。

私自身、もともと片付けが得意な方ではなく、なんとなくの片付けしかしておりませんでした。

なので、今回環境が変わったことで、さらに片付けも中々できなくなり、お家にいても無駄に忙しくすっきりしない毎日でした。

そこで、アスルーチェさんに相談し、お片付けをお手伝いして頂く事にしました。

自宅に他人を招いてお片付けをお願いする事が初めてでしたのでドキドキしましたが、代表者の方は、物腰も柔らかくとても丁寧にお話してくださり安心して相談することができました。

作業では、片付ける棚の中の物は一度全部出す作業がありそれには驚きましたが、中から出てきたモノの量にも驚いてしまいました!!

棚から出す作業に続き、いる物、いらないもの、迷ってるもの、移動するもの・・と、仕分け作業などの大仕事も終わり、次にやっと収納に・・

ここまでやると、どのように収納していくのかが楽しみになってきました。

初回の打ち合わせで、家族の行動パターンや、日常の家事の導線、棚の使用状況、またどのようにしていきたいのか等、しっかりヒアリングをして頂き、

それをもとに収納場所や収納方法の提案などを頂きましたので、収納作業も納得して終える事が出来ました。
作業自体は簡単で楽!というわけにはいきませんでしたが、自分たちも一緒に片付け作業をした事で無駄な動きが無くなり、その後の生活が随分楽になりました。

家でのストレスが激減ですね。

本当にありがとうございました。

後は継続ですね・・

(女性 名古屋市)

 


アスルーチェ・ライフ・サポートの「片付け収納初回お試し」はこちら