よくある質問

家事代行サービス・整理収納サービスについてお客様からよくいただくご質問をまとめました。

輝き家事代行サービスについて

Q 家事代行とハウスクリーニングの違いは?

家事代行は、日常の家事を時間単位で代行するサービスです。
ハウスクリーニングは、専門用具を使い汚れを徹底的に落とし部屋をきれいにしていきます。

Q どんな人が来てくれるのですか?

大切なお客様のご自宅での作業になりますので採用の際は、研修に合格したスタッフのみが専任スタッフとして
対応させていただきます。

Q お支払はどのようにしたらいいですか?

「定期コース」は銀行振込
スポットコースは作業終了後現金で
お支払をお願いしています。

Q 男性の一人暮らしですが、家事代行サービスを依頼することはできますか?

男性の一人暮らしのお客様は、スタッフ2名で
お伺いさせていただきます。

輝き整理収納サービスについて

Q 輝き家事代行サービスと輝き整理収納サービス(インテリアコーディネートプラス)の違いは?

家事代行は日常の家事を時間単位で代行するサービスです。
整理収納は、片付かない原因を分析しお客様と一緒にお部屋を片づけていきます。
さらに片づいたお部屋を大がかりな改装ではなく、現在あるものでインテリアのご提案を行い、今後取り入れるとよいもののアドバイスを行います。

Q 輝き整理収納サービス(インテリアコーディネートプラス)にはどんな人が来てくれるの?

アスルーチェ・ライフ・サポート代表 櫛田佳子がお伺いさせていただきます。
作業内容によりアシスタント(料金別途)が同行する場合もあります。