『 仕事効率がアップする職場の整理・整頓術 ~5つのステップ~』2021年2月・3月名古屋新栄開催  ※日程ご相談可

◆開催日時

  • 2021年3月12日(金) 16:00~18:00
  • 『オンライン(zoom)講座ご希望』『他の日程をご希望』の場合は櫛田佳子 0120-925-346 までご連絡くださいませ

◆定員

4名様

◆受講料

16,500円(税込)  

◆講座内容

一時的な整理整頓は一旦きれいになったように思えますが、またすぐに元の散らかった状態に戻ってしまいます。
何故か!理由があります。
整理整頓で職場環境を改善すれば「探し物の時間が激減」「ムダな在庫解消」 「ストレスの軽減」「コミュニケーション向上」「顧客満足度のアップ」「品質の向上」などの多くの効果があります。
毎日たった10分の探し物の時間  1年では・・・?
探し物の時間を生産的な事に使ったら利益として計上できる数字になることも考えられます。
「作業効率の良い仕事をする」ために、実際に行動に移すことができる仕組みをお伝えします。

  • 5Sの定義を明確にする
  • 職場環境整備をすることのメリット
  • 何故職場にモノがあふれるのか?
  • 作業の中に潜むムダ
  • 現在のレベルチェック
  • 整理の手順・整頓のポイント・清掃のポイント
  • 整理整頓を維持する方法
  • 個人のデスクの整理整頓方法
  • 問題点の洗い出しと対策
  • 5S推進計画表の作成方法

 

◆講 師

5Sインストラクター アスルーチェ・ライフ・サポート代表 櫛田佳子
講師プロフィール・講演実績はこちら

◆会 場

名古屋市東区葵1丁目25-1 ニッシンビル 7階 710号
『アスルーチェ新栄セミナールーム』
名古屋市営地下鉄「新栄町」2番出口 出てすぐ

◆お申込み方法

※定員4名様の先着順となります。お早めにお申し込みください。

お申込みはこちら
フリーダイヤル 0120-925-346

◆お支払い方法

事前にお振込みをお願いいたします。
当日体調不良などご都合がわるいくなった場合は相談日を別日にお振替いたします。

◆持ち物

筆記用具

◆安心してご受講いただくために